SSブログ

ボーイング747退役! [旅日記]

昨年9月、仕事を休んで北海道に行った際乗った機材がボーイング747だった。

搭乗を待つ際、機体を見ながら

「へぇ~、まだ就航してたんだ」

なんて思っていた。



でも離陸してしばらくたったころ、機長アナウンスで

「この機体も来年の3月いっぱいで退役します。」

と紹介された。


「へぇ~、退役するんだ。」

そう反応した人、結構多かったようです。


もっとも退役するのは日本の航空会社。


海外ではまだ結構見かけるかな。



正直言って筆者はボーイング747に搭乗する機会はあまり多くなかった。

出張も地方が多いし、海外出張が増え始めたころから主力はボーイング777や767に移ってきたし。


でもたまに乗ると

「でかいな」

と感じていたのも事実。


で、北海道からの帰り、羽田空港の展望デッキからこんな写真を撮ってみました。


EP345.jpg


ゲートブリッジがちょっと邪魔ですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。