SSブログ

じゃがポックル [旅日記]

12月16日から12月21日まで中国広東省に出張しました。

今年7回目の海外出張です。


そこでお土産として購入したのが


HT042.jpg


じゃがポックル。



持って行くと

「あ、これ、ローカルスタッフも好きなんですよ」


と喜んでくれました。


なるほど、中国人にも好評なのね。



と、これだけ好評な「じゃがポックル」、空港の各売店には


「お一人様3個までとさせていただきます」


と書かれた張り紙が必ず貼られてます。



でも、

「数量制限したって他の店で買えば良いのでしょ?」

なんて邪な考えが出てくるもの。



実は私もそう思ってました。

もちろんこの日は大量に買うつもりは無いので、ひと箱だけもってレジに進みました。

すると店員さん

「搭乗券見せてください」

と言ってきます。



「?」と思いつつ搭乗券を渡すとなにやら書き込んでます。

戻ってきた搭乗券を見てみると・・・

HT043.jpg


搭乗券のメモ欄に「ポx1」。


なるほど、これでこの人が何個買ったかわかるようにしてるのね。

こりゃ制限エリア内で3個以上買うことできないや。



それだけ人気ということですか・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。