SSブログ

街の風景

今回の出張中、滞在したホテルから街の風景を撮ってみました。


HT015.jpg



撮影時刻は午後6時ごろ。


空が少し霞んでるので、「PM2.5か?」と考えがちですが、たぶん違います。


この時期、香港周辺の地区は雨がとても多くなり、湿度もかなり高くなります。

例年、気温は30度近くになりますが、今年はちょっと低く、25度~28度程度。


それでも外に出ると湿度の高さを感じます。


霞んでるのは、排気ガスというよりは湿度の影響と考えたほうがよさそうです。


それを証拠に、この地区では晴れると少しは青空を見ることができます。




出張期間中、それなりに雨が降りました。


雨が降ると、それなりに空気がきれいになるのかホテルからの夜景も想像以上にきれいに見えます。


HT016.jpg




・・・やっぱり携帯で撮影したんじゃわかりにくいねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目的地到着帰国はもっと長い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。