SSブログ

秋のドライブ~秋らしさもそれなりに [旅日記]

今回のドライブ、もちろんウイスキーを飲むだけが目的だったわけではない。


宿泊したのはリゾナーレ。


この日はハロウィンクエストの時期だったので、ショッピングモールでもあるピーマン通りではイベントが開催されており、少々騒がしい。

もっとも子供向けのイベントなので、どこか微笑ましく、イベントの歓声も不思議と気にならない。


ちなみにピーマン通りはこんな感じに装飾される。


EP270.jpg


EP272.jpg



おばけのアップ

EP271.jpg

どこか愛嬌あるね。





食事は「YY grill」。


メイン料理を選ぶことができる、ビュッフェスタイルのレストラン。

前回利用した「OTTO SETTE」と異なり、子どもの歓声で大変にぎやかだった。


これも「そういうところ」と思っているとさほど気にならない。


・・・まぁ、人によるか。



味は・・・、夕食で利用するには少し物足りないかな?





選んだメイン料理はこんな感じ。


フジザクラポークのグリル

EP273.jpg



サーモンのスモーク

EP274.jpg


サーモンはこんな感じ。

EP275.jpg

ただスモーク臭がちょっときつかったかな。










そして翌朝。


EP276.jpg


昨年もこんな写真を撮ったなぁ。



昨夜ライトアップされていた塔の窓にはこんなものが、

EP278.jpg


やっぱりなんか愛嬌あるなぁ。



壁にはツタかな?

EP279.jpg


いい感じで色づいてる。





ホテルをチェックアウト後、八ヶ岳方面に車を走らせる。


車を走らせながら適度に色づいた紅葉を眺める。


助手席では嫁さんが悪戦苦闘しながら写真を撮っている。


EP280.jpg


EP282.jpg


EP281.jpg


EP283.jpg







清泉寮によってみる。


ここに来たのは十数年ぶりか?


ただこんな景色だったかなぁ。


EP285.jpg


第一駐車場に車を置き、ファームショップまで歩いてみる。距離にして500mほど。


EP284.jpg


ショップでソフトクリームを食べた後、ファームショップの近くにあるパン工房に寄ったりと、清泉寮内を散策した。



この日のような気温だと少し歩くくらいが良いね。



清泉寮を出たあとは、高速でちょっと遠回りして帰宅。





遠回り先はいずれ。(写真を撮ってないし・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。