SSブログ

リゾナーレ~野菜のおいしさにやられてしまった [旅日記]

まきばレストランのベーコンでやられた筆者。


牧場を散策したあとは、そのまま小淵沢方面に車を走らせる。


途中八ヶ岳薬用植物園に寄ったが、季節が悪かったのかあまり花は咲いてなかった。


この記事のアップは7月だが、実際に行ったのは5月中旬。

この辺じゃ、まだ寒かったのだろう。


そして今日の宿泊先に向かう。


  * * * *


この日予約を取ったのは「リゾナーレ」



施設の入り口から車でけっこう走ったところにフロントがある。


近くの駐車場に止めてチェックイン。



少し落ち着いたところで、敷地内のショッピングエリアを散策。



EP-143.jpg


ホテルというよりは、どこかの小洒落たショッピングモールにも見える。


・・・そのまんまか?




道端にはこんな鉢植えも。


EP-144.jpg



ちょうどこのとき、どこかのカップルが挙式をあげていたようで、この町をバックに記念写真を撮っていた。


確かにこういう風景の写真も日本っぽくなくて良いかもしれないね。



その後、施設内にある丸山珈琲店でコーヒーを飲んだ。


あ~、なんかリゾートにいる気分。




そして夕食。


昼食が大量だったので少し遅めの夕食にした。


予約したのは「OTTO SETTE」

イタリアンだそうです。




名前を告げて席につくと、



EP-145.jpg


この感じが、高級感を演出している。




さっそくオードブル。

EP-146.jpg

ホワイトバランスがいまいちで色合いが良くわからないが、下のオレンジ色の部分の食感が良かった。



続いて、

EP-147.jpg


地元野菜を盛り合わせたサラダ。


彩りも良いが、ひとつひとつの野菜もおいしくいただけた。




その次に出てきたのは


EP-149.jpg


フォワグラのソテー。


EP-150.jpg


正直、フォラグラはあまり得意ではないが、これはおいしく食べることができた。


味付けなのかなぁ?



そしてパスタ、


EP-151.jpg


地元野菜をたっぷり使ったスパゲティ。



EP-153.jpg


確かに野菜がたっぷりだ。



こちらは嫁さんが注文したパスタ。


EP-152.jpg


これは何だったかなぁ・・・。



パスタのあとはメイン料理。


EP-154.jpg

甲州鶏のロースト。


EP-155.jpg

いい感じで火が通っている。


もちろん味も言うことなし。


ちなみに嫁さんは


EP-156.jpg


ワインビーフの炭火焼。


さすがにここまでにくると嫁さんも満腹になっていたので、半分いただいた。


思った以上にサシが少なく、食べやすい。


いやぁ、オイラも満腹だなぁ。


そう思っていると、


EP-157.jpg

グラニテ。


おお、これで終わりだ!




・・・と思ったら、


EP-158.jpg


デザート。


なんかとどめを刺された気分である。



筆者が頼んだのはこちら。


EP-159.jpg


もちろんおいしくいただけたのだが、とにかく食いすぎた。



今度ここに来ることがあったら、昼飯は控えめにしよう。



そう思いながら、食後の散歩をかねて、夜のショッピングエリアを散策。


EP-160.jpg



肉を食いすぎた一日だったが、のんびりできたので良しとするか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。