SSブログ

清里丘の公園 ~まきばレストランで昼食 [旅日記]

5月連休が明け、ようやく休みボケが治ってきたかな・・・と思い始めたころ、ある場所に出かけた。


「なんで連休に行かないの?」



いや、単純に連休に行くよりも空いてそうだから。



それに料金も安いし。




とういう打算的な考え。









・・・だめかい?







金曜日だったこともあり、高速道路は予想通り空いていた。



中央高速長坂インターチェンジを降りて向かったのは、清里方面。




連休明けの平日ということもあり、清里駅周辺は誰一人歩いてない。


車もほとんど走ってなく、まるで廃墟のよう。   ・・・これは言いすぎか?




清里駅付近から八ヶ岳高原ラインをひたすらのぼり到着したのがここ。


EP-138.jpg



「清里丘の公園 牧場レストラン」


レストランの正面の写真を撮るの忘れてしまったので、下から見上げるような写真で失礼。




周囲は牧場が広がるのどかな景色なのだが、腹も減っていたのでレストランに直行。




平日にもかかわらず、店内はそれなりににぎわっていた。



で、注文したのはこれ


EP-131.jpg


「山梨県産フジザクラポーク特製ベーコンの丸ごとステーキ」


「丸ごと」というだけあって分厚くカットされている。


EP-132.jpg


ボリューム満点なんてものじゃない。



早速食べてみる。


ん~、ちょっとしょっぱいがなかなか旨い。



ちなみに嫁さんが頼んだのはこちら

EP-133.jpg


「特製オムライス」だったかな?

メニューを忘れてしまった。



EP-134.jpg



この手のレストランでは珍しく、見事な半熟に仕上げられている。

さらにオムライスにシチューのようなものがかけられているのだが、これがなかなか旨い。



意外な展開にあっさりやられてしまった。


ただ、あのベーコンは半分くらいでも良いかもしれない。


すべてを食べつくすころには、正直少し飽きてきたもんね・・・。


  *  *  *


食後、牧場内を軽く散策。


EP-135.jpg


のどかな風景が広がっている。


EP-137.jpg



EP-136.jpg


EP-139.jpg



といっても、この日は曇り空で、風もあった。


くわえて標高が1000m以上あるので、想像以上に寒かった。


なので、少し歩いたところで車に戻ってしまった。




ちなみに、この牧場でも入り口には靴を消毒するためのマットが敷かれていた。



口蹄疫を意識した対応なのだろう。




出入り口でマットをしっかり踏んでおいたのは言うまでもない。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。