SSブログ

こんな値引きもあるのね

先日、海外出張からの帰り道ある異変に気付いた。


「バッグがなんかガタガタするなぁ。」



空港でキャリーバッグを引っ張っるとガタガタ音をたてるようになっていたのである。


なんだろうなぁ。




程なく理由ははっきりした。


バッグのキャスターが壊れているのである。



そりゃガタガタするわな。




そこでさっそく、休日を利用して新しいキャリーバッグを買いに行くことにした。最初は比較的近所のショッピングモールに行ってみる。


ん~なかなか良いバッグがないなぁ。


自分では仕事に使うものはそれほどこだわらないつもりだが、みると結構選んじゃうのよね。


そこで別の店に移動することにした。





次の店は車で1時間程走ったところ。


ここは雑貨を扱う店がいくつかあるショッピングモール。


で、その中の中心的存在であるスーパーに行く。




すぐにキャリーバッグ売り場は分かった。


扱い数も近所の店より多い。


しかも期間限定で10%引きセール中。



こりゃ買ったほうが良いよなぁ。





展示品を見ると良さそうなバッグを発見。さっそく店員を呼ぶ。


「これ在庫ありますか?」


店員はすぐに在庫を確認してくれた。


「すみません。在庫切らしてまして、お取り寄せになってしまうのですけど。」


そうですか、まぁ急いでないからな。


「じゃあ、注文お願いできますか?」


「承知しました。こちらへどこちらへどうぞ。」


筆者はレジに案内されると発注伝票に必要事項を書きはじめた。



そして筆者が住所を書きはじめたころ、担当者が話はじめた。


「○○市ですか。もしよろしければ、この展示品お持ちになりませんか?」


展示品かぁ・・


筆者が悩んでると、


「さらに10%値引きしますよ。とおい所また取りに来ていただくの申し訳なくて」


さらに10%?


つまり20%引きということですか?



これは安いかもしれない。


ということで急遽お買い上げ決定!



それにしてもいきなり20%引きだなんて、仕入れ価格は幾らなんだろう。



余計なことが気になってしまう筆者であった。






で、そのバッグを持ってさっそく出張に出かける筆者なのであった。



この記事も香港空港で書いてるし・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafe深山しょっぱい"月" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。