SSブログ

トモダチ・・・かな?

先週末、一通のメールが来た。


総経理が来日します。

日曜日にpochiさんたちと飲みたいと言ってるのですが、ご都合はいかがですか?



来日するのは、筆者の取引先総経理であるMr.K。


・・・なんて書くとどこかのスパイみたいだな。

Kさんは取引先の責任者。


が、来日するとなぜか筆者たちに声がかかる。


「昼はいいから、夜だけ付き合って。」


不思議なものである。




しかし彼には大事らしい。


以前に飲んだとき、Kさんが筆者に言った事がある。


「いろんなお客さん行くけど、みんな年上ばかりで気を使う。けどpochiさんたちは同年代でしょ。遠慮ないでしょ?だから楽しい。」


なるほど、確かにそうかもしれないね。



実は筆者とKさんは同い年。


国籍や仕事は違うけど、考えてることは以外に近い。


一緒に集まるメンバーもほぼ同年代なので似たような感じ。




だがしかし、実際に集まってみると仕事の話は置いといて、どこで飲んだとか、どの国は面白かったとか、くだらない話ばかり。


だから良いのかな?



とはいえ、仕事以外で筆者のことを思い出してくれる人が海外にいるのは、なんとなく光栄に思う。



次はぜひ彼と台湾で飲み明かしたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。