SSブログ

夜桜見物 [旅日記]

桜満開。


自宅近くの通りもこのとおり。


s-SN3I0353.jpg


ということで、熊谷市の桜堤に行ってみた。


所用を済ませてから向かったので、現地に着いたときは既に夜になっていたが・・・。



荒川の河川敷にある無料駐車場に車を止め、ライトアップされている方に歩いていく。


桜は堤防の外側に植えられている。


なので駐車場からはこんな感じ。


EP108.jpg



なんか夜空に浮かび上がっているようにも見える。



堤防を越えると、そこは桜満開!


EP106.jpg


というより露天が全開!という感じ。


まぁそんなものか。



堤防沿いの道を歩いてみると、


EP105.jpg


桜満開。


花びらもほとんど散ってなく、まさに見ごろ。


露天の紅白の幕がなんともいえないけど。



もう一度堤防に登って、桜を眺めてみる。


EP107.jpg



露天や宴会の喧騒とは別にこうやって夜桜を眺めている人たちもいる。



日本人は本当に桜がすきなんだなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。