SSブログ

ノートPCをばらしてみる [PCネタ]

昼過ぎのこと。
海外に荷物を発送しようとばたばたしている筆者のところに、品質管理部のYさんがやってきた。

「pochiさんって詳しいっていうからさ」
そういって、Yさんは自分のノートPCを筆者に見せた。

「これさ、キーを押すと・・・」
あるキーを押すと、一度に4文字くらい入力されてしまう。
キーによってはいくら押しても入力されない。

あきらかにキーボードの異常である。

「いきなりですか」
「ん?まぁ、ちょっと液体をこぼしてね」
「液体?水ですか?」
「うん、でもカフェインも入ってるかな?」
・・・つまりコーヒーですな。

「ブラックですか?」
「いやぁ・・・、糖分も少々」
・・・素直な表現ができない人である。

つまり、ちょっとした弾みでノートPCにコーヒーをこぼしてしまった為に、キーボードがおかしくなっただけである。

「ああ、じゃあ今すぐキーボードを外して洗ったほうが良いですね。」
「大丈夫なの?」
「さぁ、でもこのまま放置したら確実に壊れますからね。」

そういうと筆者は遠慮なくノートPCのネジを外し始めた。

そして10分後。
初めて分解したにもかかわらず、キーボードは見事に外れた。

こんな感じ↑

そして筆者は水道で遠慮なく洗ったのである。

とりあえずこのまま数日干して、乾いたらもう一度試してみよう。

・・・でもYさんはオイラが何に詳しいと思ったのだろうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

classical_music

ありがちなやりとりですね。ストレートにコーヒー砂糖入りをこぼしましたって最初にはっきりと言ってくれたらもっとスムーズに事が進むのに。こういうのって結構経験ありますよ、よく「何もやってないのに動かなくなっちゃった」っていうんで一つ一つ何をやったか聞いていったら、当然何もやってないわけなくてUSBメモリはタスクバーから取り外さないで直接ガンガン外すし、PCカードも同様に何もせずに出し入れするし。何が何もやってないだ!って思いますね。
by classical_music (2005-11-12 05:37) 

pochi

>ありがちなやりとりですね。
そ、殆どの人がこんな調子です。

ちなみに本日このノートPCを組みなおしてみました。
するとキーボードは元通り使えるようになりました・・・とさ。

う~む・・・。
by pochi (2005-11-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodとVAIOちょっと出かけてきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。