SSブログ

PCを更新・・・通販なんだからもう少し融通利いても良いんじゃない? [PCネタ]

12月末、長年使用してきたPCを更新した。



今回購入したのは

HP Pavilion All-in-One PC MS210jp


できればもう少し高性能な機種がほしかったが、如何せん金がない。

「だったら金が貯まってからでも良いでしょ?」


おっしゃるとおり。


しかしそうも言ってられなくなってきた事情がある。

これまで使用していたのは自作のPCにWindows2000をインストールしたもの。

何度かリカバリはしたものの、既に9年近く経過しているが、時々メモリやハードディスクの見直しなどを行っていたので、通常のアプリケーション程度なら問題なく動作しており、特にPCを変更する理由はなかった。


しかし使用するアプリケーションが徐々にWindows2000を動作対象から外し始めていた。

それなら古いアプリケーションを継続使用すれば良いのだが、ブラウザとウイルス対策ソフトはそうもいかない。

いや、いずれも筆者だけ使用するならFireFoXやAVGを使って凌ぐことも可能。

だが、嫁さんが普通に使用することを考慮したらどうだろう?



やっぱりいままでどおり使えたほうが良いだろうな。



それなら今まで使っていたアプリケーションを継承しながら、ブラウザとウイルス対策ソフトをアップデートしたほうが良いだろう・・・と考えたのである。

だったら地上デジタルテレビの受信などの機能はいらない。



まぁ、この仕様で数年後も安心して使用できるとは限らないが・・・。




注文したのは12月20日。

HP Directで注文すると5営業日で到着するので、到着予定日は28日。

まさに年末ぎりぎりである。



いや、待てよ。28日に届けるためにはその前日に出荷しなければならないから・・・、25日に出荷か?

だったら、26日や27日についてもおかしくないな・・・。



12月25日、HP Directから出荷伝票番号の連絡メールが入った。


予定通り発送された。


翌日、筆者はヤマト運輸の配送状況を見る。

・・・まだ更新されない。



慌てることはないな。


翌日曜日、もう一度確認してみると・・・、


s-desktop.jpg


なんと近所の配送センターで保留にされてしまった。


配達日指定だったらしい。



何もそこまで厳密に営業日5日を守ることないのに。



もちろん翌日の朝には配達されたのだが・・・.



理解はできるが、なんか納得できないなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。